【美瑛】知らなかったたくさんの撮影スポット

コンビニに着くと、なんと!!!
さっき去り際に手を振った有名な写真家さんが居た!!!(まさかのフラグ回収)

こんな機会もないので声を掛けました。
二人で言えば怖くない!笑

握手をしてもらって、これから何処に行ったらいいかアドバイスを貰いました。
親切に答えてくださいました。

さらに有名なキツネの写真の構図は狙ったのか偶然なのかも聞いてみた。
やはり狙っていたそうです。
イメージしてその瞬間が来るまでひたすら待つ。
素敵な写真を撮っている人たちは、とても努力しているんだと実感しました。

私のように行き当たりばったりじゃダメなんだな・・・。
そりゃそうか笑




キツネ探し

キツネを撮ってみたいと言うとスポットを教えてくれたので、さっそくその場所へ。

あと2分くらいで着くというその時に、キツネが横切った!
早速いた!!笑
すごい!!!

突然のこと過ぎて上手く撮れず。。。。。

教えて頂いた場所はとても雄大な「ザ★北海道」と言う場所でした。

キツネの足跡もたくさん。

たしかにここなら景観もいいし、待機していたらキツネがたくさん見れそう。




次の撮影スポット

次は別の方にお勧めしてもらった場所の下見。
ここは朝日が昇る時が良いらしい。

寒そう。

寒そう!!!

じっとしていて可愛い。

さらに移動

ここでまさかの教えてもらった場所が分からないという事態に。

口頭で教えてもらって分かった気になっていたけど見つからない。
メモってもいない!!
せっかく教えてくれたのに!!!

取りあえず、「・・・・ここら辺??」と言う場所発見。

結構きれいなの撮れた!
合っているのか間違っているのかも分からないままウロウロ。

結局分からないので、しょうがない。
次回は教えてもらったらボイスレコーダーで録音しよう。

ウロウロしいている中で「結局キツネは最初の一回しか見れなかったですねー」と言って振り返ったら居た
うっそ!!!笑

遠くの木のそばで日向ぼっこしながら寝てました。

知らない撮影スポットばかりで、大満喫の日でした。

一緒に回る人が居る楽しさを知りました。
1人も自由で良いけど、別の人が居ると行動範囲や視野が広がってとても楽しい。

そして色々な撮影スポットを教えてくれるので撮りたいものが増えていく・・・。
時間もお金もいくらあっても足りない沼にハマっていく・・・。
抜け出せない笑

今月は何回撮影に行けるかなー!!