【東京】ラフォーレ原宿にあるセーラームーンストアに行ってきました【原宿】

セーラームーンストアが2017年9月23日に原宿ラフォーレに常設でオープンしたらしいので行ってきました。

セーラームーンは小学校の時にまっていた漫画とアニメなので、今でも人気があるのは嬉しい。
というか凄い。
20周年イベントから再ブームが来ていたけど、ついに常設ストアが原宿に出来ていました。

武内直子先生のカラー原画は本当に美しいので、原画展があれば是非行ってみてください。
本当に美しい色使い。凄い。
アニメ(初期)のセーラームーンのイメージと全然違います。

ね?キレイでしょ?
これをなかよし連載時代にアナログで描いているからすごい。
※ちなみにこのポストカードはセーラームーンストアには売っていません。
以前開催していた「セーラームーン展」で購入したものです。

右下はセーラームーン展の為に書き下ろされたイラストです。
今でも現役バリバリで色彩美がすごい。

セーラームーンストア

原宿ラフォーレの0、5階にあります。

セーラームーンストアはピンク色のお店と

ブルーを基調にしたお店

2つに分かれています。
同じフロアの斜め向かいにあります。




ピンクのエリア

こちらがメインショップだと思います。
雑貨などがたくさん置いてあります。

幻の銀水晶をモチーフにした入れ物がとても可愛い。

ミラクルロマンスプリティーガーディアンズカラーパウダー
4,860円

商品名が無駄に長い(笑)
つまりフェイスパウダー

入れ物は欲しいけどフェイスパウダーは使わないし、高いので断念。

ハートフルハーモニージュエリーケース
3,618円

これはこれでアニメを思い出すので可愛い。
クオリティも高い・・・けど微妙に高い。

レジカウンターのショーケースにも色々な展示がありました。

ブルーのエリア

セレニティ+夜とイメージした感じの雰囲気になっていて、売っているものも高級でした。

マイメロとのコラボ商品もありました

それなりにお高いジュエリーの中にカラフルな銀水晶のディスプレイ。

そしてサラッとシュタイフ!!!

シュタイフは43,200円!

「Samantha Thavasa Petit Choiceコラボ」商品

こちらも万単位。

サマンサタバサプチチョイス 財布 長財布 レディース ラウンドファスナー 美少女戦士セーラームーン セーラー戦士レザーロングウォレット 月野うさぎ マルチカラー セーラームーン 01052-99 [並行輸入品]

新品価格
¥29,800から
(2018/2/17 12:24時点)

カウンターには200円のガチャポンのジュエリーケースやピンクのエリアで売っていた雑貨がさらっと陳列。

その中に異質なティアラが。

クリスタルウエディングティアラ
399,600円

たっっっっっっか!!!笑
よく分からないけど、ダイヤとかなのかな!!??
全然ポップに説明書きがないけども。

天井には素敵なシャンデリアが。

さりげなく奥にルナがいる演出が好きです。

こちらもオシャレ。
背景が残念なのは私の撮影角度のせい。本当に残念な私。

左側にあるガチャポンは全部セーラームーンのやつです。
地元で探せなかったやつがあったので、一回やってみた。

通路側にも展示がありました。

セーラームーングッズがたくさん揃っているので、セーラームーン好きは是非行ってみてください!

 

セーラームーンストア

ラフォーレ原宿(B0.5階)

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6
営業時間:11:00~21:00