【札幌】JRタワーホテル日航札幌レストラン&バー「SKY J(スカイジェイ)」のランチブッフェに行ってきた

11月の中旬にJRタワーホテル日航札幌レストラン&バー「SKY J(スカイジェイ)」のランチブッフェに行ってきました。

ランチ「パノラマブッフェ」

【毎日開催】11:30~15:30(最終入店14:30)
・料金/大人2,400円、小学生1,200円、幼児 500円(税込み)
・お料理/約30品
・ドリンク/6種類(コーヒー、紅茶、煎茶、ほうじ茶、オレンジジュース、ウーロン茶等)

【住所】
北海道札幌市中央区北5条西2丁目5 JRタワーホテル日航札幌 35F
※ホテルのエレベーターからじゃないと行けないので注意。

【駐車場】
JRタワーイースト立体駐車場
(2,000円以上ご利用で2時間まで無料)

※食べログのクーポンを使うと8%引きだったのでお得です。(2017年11月現在の情報です)

「SKY J(スカイジェイ)」の食べログページはこちら

 

レストランが35階にあるので景色もきれいで、料理がおいしいと言う噂は聞いていましたが、想像以上に良かったです!

今まで行ったビュッフェの中の満足度は一番でした!
本当に良かった!!
おすすめです!

本当に人気があるので予約しないと入れないと思います。
私が行った日は予約で満席でした。
早めに予約がおすすめです。

友達が前日に電話してくれたらたまたまキャンセルがあったらしくギリギリセーフ。




店内

35階なのでとても見晴らしがいいです。

でも、景色を見て「すごーい!」となるのはこの瞬間だけです。
この後は90分間ひたすら料理に夢中なので、窓際の席である必要はないと思います。
むしろ料理に近い席が勝ち。

席に案内されると「ご利用は初めてですか?」と聞かれました。
うっかり「はい」と答えてしまうとものすごく丁寧なブッフェの説明をしてくれます。
料理の配置や、有料ドリンクの説明等で見れば大体分かることなので、これを聞くよりサッサと料理を取りにいくべきです。

なぜなら思ったより90分は短いからです。

公式ホームページに時間制限があるとは書いてありませんでしたが、混み合っている時は90分制限があるみたいです。
電話予約の時に事前に言われました。

ドリンク

本格的なコーヒーマシンと紅茶が数種類。
紅茶はティーパックです。
右下の銀のバケツのようなものには氷が入っています。

ソフトドリンクはアップルジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶。

ミネラルウォーター

水コーナーがこんなに充実してるのを初めてみました。

有料のランチソーダ350円。

有料のワイン飲み放題680円。

料理

◆サラダコーナー

おしゃれなトッピングがたくさんありました

◆パンコーナー

フォンデュもあります

◆前菜コーナー

端にはよく分からないオシャレ塩。

かぼちゃのスープが美味しかったです!
単純にスープが好きなだけです!

トッピングも色々。
私は生クリームとかぼちゃの種にしました。
・・・なんとなく。

小皿が大きい岩の上にディスプレイされているだけでなんだかオシャレに見えます。

◆メインコーナー

カレーです。

ここにもたくさんのトッピング

そしてメイン中のメイン

ロースビーフです!!!!!

やわらかくてとても美味しかったです。
シェフが一人でたくさんの人にすばやく提供していたのに、ソースと塩コショウでオシャレに盛り付けるのがすごい。

このあたりでようやく友達とおしゃべり開始。

しばらくすると店員さんが来て「もうすぐお時間ですのでコーヒーなどのお飲み残しのございませんよう~」見たいな事を告げ伝票を置いて行きました。

ん?もうすぐ?と思って時計を見ると、残り3分

 

・・・・・いや、もう少し早く言ってよ!!!(自分が悪い)
デザート食べてない!!!(自分が悪い)

多分ある程度前から回っているんだろうけど、私たちの席に来た頃にはそこそこな時間になってしまったんじゃないかと思われます。
なので自分でこまめに時計を確認してください。

◆デザートコーナー

たくさん種類があります

 

とても充実した内容で満喫しました。
一つ一つがオシャレで味もしっかりしていて全部食べたくなる。
トッピングがたくさんあるのもワクワクします。

少しお高いランチになるけど、また行きたいです。