バルセロナ旅行2017②~初日・バルセロナ到着~

バルセロナ到着。
現地時間は12時半くらい。

気温は東京と同じくらいでした。
2月で最高気温12度~16度くらい、最低気温5度~8度くらい。
服装は長袖を着てコートを羽織るくらいでちょうど良い。
晴れた日の日中は上着なしで外を歩いていた日もあります。

行きだけホテルへの送迎付きプランなのでバルセロナの空港に到着すると、HISの現地スタッフの人が迎えに来てくれていました。
空港からHISのマイクロバスに乗ってホテルへ行き、ホテルのチェックインまでしてくれました。

2月6日の予定
  1. ホテルチェックイン
  2. サグラダファミリア
  3. サン・ジョセップ市場(ノープランで行ってたまたま着いただけ)
  4. ゴシック地区散歩(ノープランで行ってたまたま着いただけ)





ホテルチェックイン

ホテルは「HCC OPEN」と言うところで、カタルーニャ広場と言うよりスペイン広場から近いホテルでした。

写真には載ってませんが反対側に大きめなクローゼットがあります。

水回りも綺麗。

大きめなバスタブもあります。ここはポイントが高い。

アメニティもあります。

掃除機のようですがドライヤーです。
風力も問題なし。

毎朝朝食付きです。快適。

サグラダファミリア

「取りあえず、バルセロナを実感しよう」という事で、サグラダファミリアを見に行きました。
中に入るのは明日です。
地下鉄で15分くらいで付きます。

向かいにある公園で定番ショット。

サグラダファミリアの本番は明日なので、周辺を散歩。


サン・ジョセップ市場

ちょうど行きたかった市場を発見したので散策。
市場はガイドブックでチェックしてたので簡単に見つかって良かった。

るるぶスペイン’18 (るるぶ情報版(海外))

市場は本当に楽しいです。

バルもあります。
地元の常連さんかな。
オシャレ。

フルーツジュースや、生ハムや、ドライフルーツを買ってきました。

ゴシック地区散策

この地区は旧市街をそのまま残しているらしく、落ち着いた雰囲気の古い建物ばかりです。
歩くだけで楽しいです。
入り組んでいてリアル迷路のようでもありました。

街の中心部にこういった大きな建物が普通にあるのがヨーロッパに居るなーと思える瞬間。
ドアは空いてなかったので入る事は出来ませんでした。


思った方向と逆方向に行った結果

 

港に着いた。
結構きれいだったので良しとしよう。

初日からはしゃぎ過ぎると体力が持たないので、初日はこれで終了!

出発編はこちら